【オメガ】コンステレーションという選択肢

オメガといえばスピードマスターシーマスターのイメージが強く、根強い定番のラインとなっていますが、第3の選択肢コンステレーションも忘れてはいけません。今日はそのコンステレーションにスポットを当てて紹介したいと思います。

ドレス系のラインナップが豊富

コンステレーションはドレス系のモデルを多数輩出しています。「コンステレーション」とは「星座」という意味で、その名の通り装飾が美しく、存在感のあるデザインが特長です。

コンステレーション コーアクシャル クロノメーターオメガコンステレーションコーアクシャルクロノメーター

2009年にコーアクシャル脱進機を搭載して大幅にグレードアップした現行のコンステレーションです。ケース径は35mmで、ビジネスシーンでのスーツとの相性も良さそうです。比較的ベーシックなデザインなので、長く愛用したい方にぴったり。

コンステレーション デイデイトオメガコンステレーションデイデイト

ブランド発のデイデイト搭載モデルとして誕生したのがこちら。0時になると瞬時に日付が切り替わるジャンプ機能を搭載。ゴールドベゼルでエレガンスを強調しています。

コンステレーション グローブマスターコンステレーショングローブマスター

2015年発表の新品質規格「マクロクロノメーター」に初めて認定されたモデルです。
オメガの新しい歴史をいち早く体感したい方はこのモデルを!


数あるラインナップから数種類紹介いたしました。コンステレーションは、「人気のオメガが欲しいけど、人と被るのがイヤ」とい方にオススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です